ハード・ロハス

スロウライフ・スピードスタイル

酢ポコン実験初日

 はっきりいって調子わるい、というか、具合わるい。
 琥珀色の液体と洒落たビンがどことなく上質なモルトを思わせる。で、ロックグラスにストレエトで、わっとあおる。ちょっと小粋な気分ではあるが、ターキーよりキツいぜマジで。
 酢ポコンなので、とりあえず2時間おきぐらいにあおって、すでにビンの半分をあけた。
 飲んだ直後は、のどと胃がムカムカする。
 篠原涼子はどのぐらいガブ飲みしているのだろうか。
 それにしても、具合がわるい。スウィムは連続1.5kmで限界だった。筋肉が重い。いつもよかダメじゃん。
 が、ここであきらめたら酢ポコンではない。今、私の肉体の内部では大きな変化が生じているに違いないのである。サナギマンがぼこぼこにやられちゃうように、変化がはじまったばかりの今は、信じて飲みつづけるしかない。酢ポコン。