ハード・ロハス

スロウライフ・スピードスタイル

ササミ熱?

 ササミ刺しチャレンジの夜、娘が39度越えの高熱をだした。
 ちょっと慌てたが、翌朝にはきれいに熱は下がって、夕方にはスイミングスクールまで行った。原因不明の熱。しかし子どもの回復は早いなあとか言いつつ、前回とはちがうスーパーでササミを買った。仙台産で100g148円。ちょっと高いが他に選択肢がなかった。
 軽く湯通しして、トロロと合わせて一家で食った。前よりも美味いと評判だった。
 熱の後遺症なのか、娘はあれほど好きだった牛丼は思い浮かべただけで、おえっとするようになってしまった。
「ササミは?」と訊くと、
「ぜんぜん」
 何が起こっているのだ?