ハード・ロハス

スロウライフ・スピードスタイル

運動会〜お嬢様走りと根拠なき自信

 早朝から、また仕事。
 昼すぎに、一度だけ外に出た。運動会の小学校へ行き、娘のかけっこを見てきた。
 一位になると自信を持って言っていたが、いざスタートしてみると、手をひらひらさせて内股・・昭和初期みたいなお嬢様走り。結果もぜんぜんであった。
 それにしても、あの根拠なき圧倒的な自信はいずこからくるのかと思うと、悪性の遺伝を思わずにはいられない。私もまた、書けなければ書けないほど、文学に対する根拠なき自信が深まってくるし、川上弘美が新たに選考委員になったことで芥川賞も、機熟せり、いよいよ出番が来た、などとワケの分からぬことを家族に言っている次第である。
 娘も家で、勝手に変な題の小説をたくさん書き散らしているようである。
 夜、土砂降りのなかをプールまで遠まわりして走っていったら、なかなか調子よかった。

アイヤーンマン出発まで、あと3日
体重:69.9kg(前日比1.5kg減)
ラン:17.5km
スウィム:2000m