ハード・ロハス

スロウライフ・スピードスタイル

丹沢湖ラン&フィッシング

 トライアスロンの師である中川夫妻と、フィッシングの師である田中父子を迎えての豪華キャスト週末ラン&フィッシング合宿だが、ななんと、偶然に両者ともにチャリをウィズアウトで小田原入り。
 何があってもチャリだけは持ってきそうなメンバーだっただけに、この偶然も小田原地母神の啓示とばかりに、午前4時まで飲み明かし、酒抜き仮眠ののち、予定外の丹沢湖に出発。
 丹沢湖は関東有数のランカースポット。期待はふくらむ。
 紅葉に染まった湖畔に到着後、ボート組とランニング組に別れて行動開始。
 強風のためボート組は厳しい戦いを強いられ、ランニング組は湖畔1周の起伏のある15.5キロコースに奮闘。
(写真はNKレディース主将のみみちゃんと、ワイフかよぼん。紅葉のむこうの真白な富士山に歓声!)
 2時間後、ボート組とランニング組は無事合流。ワイフは足から血を流しながら「やったあああ。完走だああ」と上気した顔が怖い。
 月末に中川夫妻は房総半島でチャリレース。
 ワイフは2月に京都木津川で初フルマラソン。
 さらに6月には、中川夫妻と九州五島列島のアイヤーンマンじゃぽんの会場で会うことになるはずだ。
 田中父子とはこの冬、日本のどこかで毎週末、いっしょに釣りをやっていそうな気がする。