ハード・ロハス

スロウライフ・スピードスタイル

ダイバーウォッチの撮影練習

f:id:cippillo:20140515180636j:plain

今日はKENTEX社が新作ダイバーウォッチを発表した日。昨日はサイトの準備と都内出張がかさなって、たいへんだった。


さてマリンマンという名前のこのウォッチを週末、屋外撮影することになったので、とりあえず手持ちの古いマリンマンを腕にGOPROを使ったテスト撮影に海に出た。
撮影主体ということもあり、午前10時という遅い出艇。


ところが、釣り竿を持ったアングルは腕時計がそっぽを向く。腕時計を写そうとすると、なんか不自然な手の角度になる。こりゃまいった。餌木(イカ用の漁具)を海中に放り込んだままということも忘れて、あれこれアングルを試していたら・・竿がごごっ


釣れてしまった。本気でイカ釣りをやっているときは、ぜんぜん釣れないのに。1kgの良型モンゴウイカ。娘が喜ぶ最高の獲物。地元ではスミイカと呼ばれ、そのスミの濃厚さ量ともにイカ類筆頭。イタリアでは、このイカの濃厚なスミが食材として珍重されている。

f:id:cippillo:20140515180635j:plain


ありがとうっ。KENTEX!


いやいや、撮影だった。
f:id:cippillo:20140515180634j:plain


かろうじて腕時計が映っていたのがこの1枚。やっぱ、ちゃんとスマフォと連動させてプレビューしながら撮影せなあかんわ。なんかWIFIの接続が悪くて、海上だったし、もうええわって手動でやってたら、なんと、ボタンをちゃんと押してなくて、モンゴウイカを釣り上げる瞬間の腕、その腕にマリンマン、の構図も撮れてない・・。まじで本番じゃなくて良かった・・。


家に帰ろうとすると、知り合いの漁師が、舟出してたんだ−、と、アワビとサザエをくれた。なんか、すごくツイてる。ツイてるのは細君だ。海外出張から朝帰ってきて、今日は一日家にいるそうな。

f:id:cippillo:20140515180637j:plainf:id:cippillo:20140515180638j:plain

さて、娘の帰宅時間に合わせて、イカスミスパゲティを作りはじめよう。細君が新タマネギを刻む音が聞こえる。


マリンマンの新作はこれ。→
ケンテックス webマガジン|マリンマン シーホース

f:id:cippillo:20140515182637j:plain