ハード・ロハス

スロウライフ・スピードスタイル

少女釣り動画

 3月の第4週から小学校の給食が終わりになり、昼に娘が帰ってくる。
 それを聞いて、思わず、やったあー! とモロテを上げたら、妻がまじまじと両手を上げたままの私の顔を見、それから真剣な表情で娘にむきなおって、
「まどかさあ。まどかのおとうさんは、ニッポンにたぶん5人ぐらいしかいない<給食ない、やったーおとうさん>なんだよ。おとなになっても、ちゃんと覚えておくんだよ」
 半ドンの平日の夕方は、娘とふたりで釣りに行ったり、砂浜でフライキャスティングの練習をしたりしている。
 そうそう。また、フライっぽい虫を発見。この前の虫とはまたちょっと違う感じ。名前知っている人、おしえてください。